BLOG

新商品のご案内 ~京都シングルモルトウイスキー~

こんにちは、京都みやこ蒸溜所です。この度、京都みやこ蒸溜所初の【京都シングルモルトウイスキー】を2種類、それぞれ300本限定で発売いたします。自然豊かな京丹波町の良質な水を使って仕込み、冷涼な気候の中で丁寧に熟成させたシングルモルトウイスキーです。表ラベルは、花てまりと七宝の

味噌松風

こんにちは、京都みやこ蒸溜所です。味噌松風は京都を代表する焼き菓子で大徳寺納豆を添えるなど特徴があります。江戸時代には、幕府にも献上されていました。

【北野天満宮】梅の花

こんにちは、京都みやこ蒸溜所です。以前【京都観光シリーズ37】で上げていた京都市上京区にあります北野天満宮へ梅の花を見に行ってきました。見頃はもう少し先になると思いますが、とても綺麗に咲いておりました。京都でも有数の梅の名所ですので、是非訪れてみてください。

ジンの蒸溜作業

こんちには、京都みやこ蒸溜所です。本日はジンの蒸溜作業をしました。使用するボタニカルによって様々な香り付けがされる特徴的なお酒となります。ぜひ、見かけた際にはご賞味ください!

鮎の漁場

こんにちは、京都みやこ蒸溜所です。以前の投稿で京都府で一番高い山は皆子山であると記載しておりましたが、京都府を流れる一番長い川はどこかご存知でしょうか?答えは由良川で京都みやこ蒸溜所のある京丹波の近くも流れており、鮎の漁場としても有名です。

伏見稲荷大社

こんにちは、京都みやこ蒸溜所です。京都市伏見区にあります伏見稲荷大社は商売繁昌や家内安全の神として広く知られています。境内には千本鳥居があり美しい朱塗りが幻想的な空間が魅力です。

京都観光シリーズ

こんにちは、京都みやこ蒸溜所です。京都市左京区にあります鞍馬寺は鞍馬弘教の総本山の寺院で、天狗が住むと言い伝えられる京都でも屈指のパワースポットとしても知られています。是非一度訪れてみてください。

JR京都駅

こんにちは、京都みやこ蒸溜所です。こちらはJRの京都駅ですが、京都駅は新幹線や特急電車も止まり、各方面から多くの人が訪れます。京都駅直結の地下街、ポルタは京都で初めてできた地下街で、買い物や食事、お土産購入もできますので、是非こちらもお立ち寄りください。

祇園白川南通

こんにちは、京都みやこ蒸溜所です。こちらは祇園白川南通で、夏の間青々と生い茂っていた木々の葉は落ち少し寂しく感じますが、春になると桜の花が咲き活気に満ち溢れてきます。どの季節も風情があり、こういった四季の変化を感じられる日本は素晴らしいと思います。

『京都ジン ハイクラス』がWorld Gin Awardsを初受賞!

この度、発表がございました「World Gin Awards(WGA) 2024」にて『京都ジン ハイクラス』が「Bronze Winner」を初受賞いたしました。この受賞を励みにし、今後も美味しいと言っていただけるお酒造りに取り組みます。WGAとは・・・イギリスで年に一度開

TOP